2016年04月08日

【角川博メドレー】 許してください 〜 涙ぐらし  《齋藤杏花(さいとうあんな)もまた、くぱぁや こと故・鈴木沙彩と同じく昭和歌謡曲ワールドの女》



by 齋藤杏花とやらに矢鱈肩入れをする某掲示板サイト書き込みを嘲る会


許してください(Ryukoka) 作詞:石坂まさを 作曲:たきのえいじ
涙ぐらし(Ryukoka) 作詞:石坂まさを 作曲:石坂まさを
角川さんの唄で寺内樺風にメッセージ。

冒頭関係のない私語りから入りますれば、直ぐ近所で殺人事件が起こりました。
千葉市稲毛区のアパートで女性が殺されたという報道をご存知の方も多かろうと思います。
本件事件の舞台の一つ千葉大裏よりも更に近くということで身の回りも騒然としており、外出も控えがちになるこの数日です。
被害に遭われた茅野利奈さんのご冥福をお祈りするとともに事件の一日も早い解決をと念じつつの投稿とあいなりました。

さてその後、朝霞少女誘拐事件に関するガセネタ報道ラッシュも一段落し、弊チャンネルへのご来訪もめっきり少なくなってきました。
そんな中で敢えて新規の投稿です。
まあ気性なんでしょうよ、件の事件に関しての現在の当局やマスコミ、利害関係者のやり口がどうにも小癪に障り、黙ってるのは業腹なもんで。
物言わぬは腹膨るる業、そしてバカは死んでもなおらない、であります。

と自己批判的言い訳で煙幕を張ったのちに、本文に入ります。

思えばこの齋藤杏花嬢も、ある意味随分とまた古臭い女ですね。
イメージソングになりそうなオールド歌謡曲の多いこと、多いこと。
某掲示板に出てた ざんげの値打ちもない (作詞:阿久悠、作曲:村井邦彦)。これはちょっと違うと思う。多分杏花さんにあまりよくない心象をもってる人が全文を貼ってるのでしょう。
神田川(作詞:喜多条忠 作曲:南こうせつ)。問題の千葉大裏のアパートのイメージでしょうか? 成程とうなづけますけど、時間的空間的調整が難しいと思います。

そんな中で作者のアンテナが捉えたのが、フレーズ『2年』です。
歩くデータベースを自負する作者が『昭和歌謡』『2年(の別れ)』で照会をかけました処、角川博の唄が2曲出てきましたのでメドレーにしました。
短調→長調の順で並べて別れに明日への望みをふくませましたので、懐メロのお嫌いな方・齋藤杏花を名前顔写真を出すことにお怒りになってる方も、作者の気遣いに命じて観てやってくださいまし。

して、他に音源候補にあげたのは、同棲時代 (作詞:上村一夫 作曲:都倉俊一  唄:大信田礼子)と 忘れて欲しい(作詞:遠藤実 作曲:遠藤実  唄:渥美二郎)。
それぞれ、樺風と杏花の 同棲時代 https://youtu.be/j6RPq9cID_0
忘れて欲しい (杏花の 忘れて欲しい) https://youtu.be/C5LmD2dUx24 として一枚絵の隠しファイル扱い投稿をしてますので、宜しければこちらも。


と、この言い回し、



【角川博メドレー】 許してください 〜 涙ぐらし  《齋藤杏花(さいとうあんな)もまた、くぱぁや こと故・鈴木沙彩と同じく昭和歌謡曲ワールドの女》

投稿者:齋藤杏花とやらに矢鱈肩入れをする某掲示板サイト書き込みを嘲る会


を丸写ししました。
…しかも隠し動画とあの人が最も気にしてた身バレに繋がりそうな冒頭のしゃべりすぎまで。

………
………

わああぁぁぁぁ!!! 馬韓亭おぼこ の中の人 様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて〜!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!